クレエビの・・

僕はここにいるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A,DO~MOw

suisou
久しぶりの更新になりました
ただ単にネタが無いだけなのでお許しください

なかなか調子が上がらないので
最近少しだけやり方を変えました。
やっと抱卵固体を5匹確認出来ました

ん?たった5匹なのか??
とお思いでしょうけど・・

まっ、普通に考えれば超少ないですが、
メスが11匹しかいないので
抱卵率ほぼ5割は許せる範囲ということで・・


あと重要なの稚えびの生存ですが
今回は底面を使ってるので少し微妙ですが
今のところ許容範囲内です。

あと、悩み事が解消出来ない時はARIMAX店長に聞こうと思います


しかし、今回使ったアマ1パウダーは去年の8月ぐらいに
良ロットと思って買った物なのですが、
立ち上げ3ヶ月が過ぎた今、思う事は

「何か非常におかし~よ?」



相変わらずの稚エビです。
chiebi



| 飼育環境 | 19:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A,DO~MOw
ウチもなかなかうまくいきませ~んv-40
工事も終わらんかったしまた来週です(汗
なんか、3ヶ月がキーワードになってますねv-12

| ミト | 2011/03/06 21:45 | URL |

こんばんは。
忙しさが急激にUPしています。
ただそれだけのことじゃ!!v-413

| アル | 2011/03/06 23:17 | URL |

レス

>ミトちゃん
A,DO~MOw
エビって難しいねぇホント!
その分やりがいがあるのよね!コレが。

エビ部屋早く完成するといいね!
3ヶ月、6ヶ月、1年が周期だと思います・・。


>アルさん
A,DO~MOw
お忙しそうですね!でもそれで良いんです。
忙しくしてる方がエビが早く殖えるように思えるし!
ただそれだけの事じゃてv-389

| クレ | 2011/03/07 00:14 | URL |

どーもっ!
そうそう!解らない事があったらARIMAX店長に聞くのが一番!(笑
ウチも去年の8月に買ったアマパウ使ってるけど、今の所は問題なしだけどね。
何がおかし~のか気になりますなぁv-404

| 飛騨えび | 2011/03/07 00:15 | URL |

レス

>飛騨えびさん
あ、ど~も♪
そう、繁殖名人ARIMAX店長に聞けば良いんですw
このアマパウは・・
コケが綺麗になくなったしドラヒ~は殖える一方、
オマケにエビが抱卵しない!!
てか、その前に雰囲気的な物がおかしいです・・v-388

| クレ | 2011/03/07 00:20 | URL |

A,DO~MOw
それは。。。アレか?(汗)
3ヶ月の壁は高いですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
でも・・・乗り越えれば爆殖が待ってます♪・・・多分(汗)
まあ確かにコケは綺麗さっぱり無くなるねv-40

| 某すぺ. | 2011/03/07 00:53 | URL | ≫ EDIT

レス

>某すぺ.さん
A,DO~MOw
これは・・あれかも(汗)
でも袋は新しくないように見えたのですがv-12
だがしかし・・
少しだけ管理パターンを変えてみたので
イケルかもしれません♪

ただドラヒ~が幅を効かせてるのが気に食わないですv-388

| クレ | 2011/03/07 01:00 | URL |

こんばんは。
クレエビさんの稚えびの生存率は一回何匹いれば合格ですか??
気になりますね。

こちらもついに45X30x45を三本ほど立ち上げたですが、底面と
スポンジだけので、ちょっと微妙かなぁと思ってました、
ちなみにアマパウは1月のロットです、ソイルは問題なさそうですけど、なかなか立ち上がらなくて、今2213追加を検討中。

| 影のヒト | 2011/03/07 03:26 | URL |

A,DO~MOw

某氏の所でクレ♀バンドを
見てきましたがシレ~としてましたよ(笑
しかし、ソイル難しいですね~
良い組み合わせを教えてください(爆

| ヴィ~ゾ~ン | 2011/03/07 22:18 | URL |

レス

>影のヒトさん
こんばんは!
稚えびの生存率は、ただ何となくです!
固体によって卵の数が違うので難しいですねぇ・・。
詳しい事は今度
生存率に詳しい『Bee Zone』という男に聞いてみます。


>ヴィ~ゾ~ンさん
A,DO~MOw
シレ~っとした♀見ちゃいましたか!?
ウチに来ればもっと見れますよ?

ソイルの組み合わせにお悩みの時は
伝説店長に聞けば即解決だと思われますv-389

| クレ | 2011/03/08 00:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureshisanebi.blog24.fc2.com/tb.php/56-b2183961

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

