クレエビの・・

僕はここにいるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれるのか!うん、やれる!!

ebi
意味不明なタイトルですが
確定したらいつか書きます


さて・・
ドラヒ~との仁義無き戦いに敗れそうなので
秘密兵器をササッと作りました。
dougu

よく見た事あるスティック的な物に
エアチューブを釣り糸で巻いて装着した捕獲器!
サイホン式でドラヒ~を吸い出します。

「何かのパクリでは?」

と思うかもしれませんが一切気にしません。


だがしかし、

これだけでは流木の裏や水草の入り組んだ所に居る
しつこいドラヒ~には太刀打ち出来ないので

アタッチメント的な物も適当に作りました。
dougu2


この捕獲器、結構な攻撃力で
1日で50ドラヒ~ほど捕獲しました

まあ・・
次の日にはほぼ元通りですが、いつの日か必ず勝利してみせます!

| 未分類 | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪♪

うちも1回ドラヒ~にウンザリしてリセしちゃいました(爆)

今の所全水槽ドラヒ~未確認です(^^♪

| コリマスター | 2011/02/27 20:54 | URL |

おい!意味分らんがやれるに決まってる!!
不景気感はMAXなのに会社は毎日忙しいです。
これからの5週間が一番厳しいと思われます。
クレちゃん、意外と器用なんやね~。(爆

| アル | 2011/02/27 22:31 | URL |

おい!やれそうなのか!!( ̄ー ̄)ニヤリ

お?何か見たことあるような代物ですなw
ウチは幻のテイラーズのスマートホースを愛用してまぷ♪
何故か少し前から手放せないアイテムになりましたv-359
今回のも3ヶ月したら闘いが始まるやも知れない
と言う恐怖に怯えてますv-294v-218v-352

| 某すぺ. | 2011/02/27 23:22 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MOw
おい、今一人で味よし来た!
どらひ~多いみたいですね(-_-#)
電話中「チョット待って」はどらひ~発見ですもんね(笑)
ウチも出現したら作り方教えてくださいなw

| 三文銭 | 2011/02/28 11:52 | URL |

>コリマスターさん
リセットすれば話は早いけど
せっかく上手く立ち上がってるのでこのまま様子見です。
今までは時間が経てば消えたのに・・。


>アルさん
あ、ど~もw
多分やれるはずなんですけど・・v-389
決定すれば連絡しま~す!
どこの会社も忙しい時期に突入ですね。
倒れない程度に頑張って下さい!
こう見えて結構器用なんですよ~♪

| クレ | 2011/02/28 23:23 | URL |

>某すぺ.さん
おい!今日の○○内容は微妙やった!!
コレ結構便利ですね♪
ウチもこのまま長い付き合いになるのかしら?
ドラヒ~に限らずウネウネ君にも効果ありそうやし!
しかし季節の変わり目は要注意ですね。。


>三文銭ちゃん
A,DO~MOw
それ聞いて味よし食いたなった!!

ホンマ多すぎるわ~。
こんな展開初めてだし・・・
まぁ釣り糸で巻くだけのレシピでよければ
いつでも教えます♪




| クレ | 2011/02/28 23:32 | URL |

ウチは暇ですが何か?(汗
その内、倒産するかも(滝汗

ドラヒ~退治は、もっぱら指でやってます(笑
今は、どの水槽にも居ないので安心ですけどね。

| 飛騨えび | 2011/03/02 00:31 | URL |

>飛騨えびさん
ホントは大忙しじゃないの?ですかv-389
倒産はまず有り得ないと思います♪

相変わらず毎日20ドラヒ~程捕獲してますが
一向に減る気配がありません・・
居ない水槽が羨ましいです・・・。

| クレ | 2011/03/03 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureshisanebi.blog24.fc2.com/tb.php/53-0b093151

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

