クレエビの・・

僕はここにいるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで?

chiebi

ここにきてやっと腰の調子が良くなってきました。
背筋を伸ばして歩けるし、クシャミしても痛くないし
春が来るまでには完治したいもんです。



suikei

ちょっと前からドラヒ~が登場しました。
毎日見つけては駆除してるけど
少し経つとまた水中をシレ~っと漂っています。

以前は、リセット前にエビを抜いた際によく出現してたけど
初期でこんなに出るとは・・・何で??


そうそう
毎日長い時間水槽を見ているので、
よくこんな光景に出くわします。
dappi

だがしかし、抱卵せんのは・・・何で??


| 飼育環境 | 19:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A,DO~MOw
おい!そんなに車、たいしたことなかった!

昨日は、話が盛り上がりましたねw
腰もだいぶ良くなってるみたいで良かったですv-218
まだ、ドラヒ~と脱皮の瞬間は見たこと無いです。

| みと | 2011/02/20 21:45 | URL |

A,DO~MOw
おい!腰完治までもうすぐ!!
ウチも各水槽にどらひ~が居ます。。。
猛威はふるっては無いけどね
どらひ~の居る生活・・・プライスレス!って感じですv-40
何なんやろなぁ~昔は見たこと無かったし、
出ても安定したら消えるイメージやったんやけどv-394
抱卵しないのはえびが平和ボケしてるからだと思われまぷ( ̄ー ̄)ニヤリ

PS バンドはまだシレ~としてますし、
   稚えびはデカくなってきましたwv-12

| 某すぺ. | 2011/02/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

>みとちゃん
A,DO~MOw
車、大した事なくて良かったね!
次やるまで我慢して乗るしかないね・・。

昨日はお疲れでした。
地元満載の話は尽きる事が無いですな!
今度ドラヒ~取りにおいでww


> 某すぺ.さん
A,DO~MOw
おい!あか~ん!!ホンマあかんわv-12

ドラヒ~の居る生活はプライスレス・・確かにそうかもね(笑)
ある意味ビジネスライク的な感じもしますが(爆)
でも何で消えないんですかね?ソイルはまともなはずなのに・・。

PS やっぱりシレ~っとしてますか・・。
   稚えびはウチもデカなるのが早いです!

| クレ | 2011/02/21 00:26 | URL |

どうも~
クシャミで痛むなんて相当酷かったんだね~
にしても、ドラヒ~には参るよね。
ウチも大量とまではいかないけど、たまに見かけます。(怒

| 飛騨えび | 2011/02/21 20:30 | URL |

A,DO~MOw

おい!!脱皮!!
最近、余り見てないような気がします(汗
て言うよりエビ自体を・・・
ドラヒ~ウチも新ロット水槽で
一本ほそ~いのが出てますw

| ヴィ~ゾ~ン | 2011/02/21 21:24 | URL |

どもっ!
おい、テンション上がらん!(悲
腰良くなってきてるんやね。
良かった、良かった。v-218
うちはあんだけ酷かったドラヒーが消えました。
リセットしたから。(苦笑

| アル | 2011/02/21 22:05 | URL |

お久~

腰痛から ついに脱出ですか?
良かったですね~

抱卵せんのは・・・何で??
それは・・・エビも腰痛やったかも(爆)




| MRS | 2011/02/21 22:41 | URL |

>飛騨えびさん
ホンマに酷い痛みで辛かったけど
やっと目に見えて回復してきました!

ドラヒ~被害は今までありませんが
見た目的に意味が解りません・・。


>ヴィ~ゾ~ンさん
A,DO~MOw
なんか・・なんか普通!!

エビ自体見てないんですか?
それで良いんです。
一本ほそ~いの?何それ面白いw


| クレ | 2011/02/22 02:31 | URL |

>アルさん
どもっ♪
おい!オラも常にローテンションキープ!!
もうこんな生活飽きました・・。
やっと腰が良くなりつつあります♪
あと少しの辛抱です。

ウチもリセットしたい・・(汗)


>MRSさん
お久~♪
腰痛カラの脱出はもう少し時間が掛かりそうですが
順調に回復しています。

抱卵ねぇ・・
オスはクネクネ頑張ってるんですが・・何で???

| クレ | 2011/02/22 02:40 | URL |

はぢめまして

はぢめまして
初コメント失礼します_(._.)_
2/5のブログを拝見させて頂き思ったのですが
以前、私がクレエビさんのお友達のえびを某店にて通販で購入した際、底面&スポンジもみもみ推奨のアドバイスを電話でくれた感じの良い人はもしかしたら…
何の事か分からないかもしれませんが、今後もブログ拝見させて下さい(^-^)/

| えいざぶろ~ | 2011/02/22 09:51 | URL |

お久しぶりです(*^_^*)

コメントは初めましてです!
大阪のお店ではお世話になりました。
覚えてらっしゃいます??格闘技してる女子2人…(笑)

ちょくちょくブログ覗かせていただいてましたが、ご挨拶が遅れました(・.・;)
これからも遊びにきますね♪

| 漆えび【urushiebi】 | 2011/02/23 15:34 | URL |

>えいざぶろ~さん
どうも初めまして!
ん?よく覚えてないのですが僕ですかね??
最近記憶が曖昧で・・・
為にならないブログですがまた見て下さいね。


>漆えびさん
あ、どうもお久しぶりです!
格闘技してる・・しっかり覚えてますw
稚えび大きくなったでしょうか?

為にならないこと極まりないブログですが
今後ともヨロシクです♪

| クレ | 2011/02/23 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureshisanebi.blog24.fc2.com/tb.php/48-49d0c695

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

