クレエビの・・

僕はここにいるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメンの旅

A、DO~MOw

ハローワークの
ハロ~感の無さに多少イラついてきた今日この頃です・・


昨日、ミトちゃんと山口県にお買い物に行ってきました♪
危機的財政難の私には少々キツイ旅になりそうでしたが
ミトちゃんが、燃料代&メシ代を出すとの事だったので
テンション高めな旅が始まりました

旅の目的は、
ミトちゃん的には買い物でしたが
僕の目的は、あるラーメンを食べに行く事!!

15年ほど前、仕事の関係で岩国に行ってた時に
しょっちゅう食べに行ってたラーメンの味が忘れられなくて・・

で、そのラーメンがコレ!
ラメーン
岩国駅前にある寿栄広食堂 (すえひろしょくどう)
のチャーシューメン。

味は昔ながらの中華そば的な感じですが、
背油が良い感じの味を醸し出し、とにかくナイスです
好き嫌いのある味とは思いますが、近くに行ったときは
ぜひ立ち寄ってみて下さい
メチャ旨いです


さて、買い物ですが
ミトちゃん的にはニヤニヤな感じの成果があったみたいで
今回の旅の目標達成といった所でしょうか

僕も手ぶらで帰るのも切ないので
かなり安めの水草を3種ほどゲットしました♪

当たり前の事ですが
購入した水草をそのまま水槽投入することなく
大胆かつ繊細にトリートメントし、
プラケに入れてビーとヤマヌ~と共に一晩。。

購入前、店員さんに鬼のように質問し
大丈夫なのか!おい!!と問いただしましたが
OKとの事だったので多少安心はしてますが・・
kusa
今朝、OKサインが出ました!

まあクリプトはそれでも怖いので
もう2~3日プラケで様子をみますが。。


| | 19:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハロ~感は無くとも、フットなワーク感はアリアリですな(笑

しかし、美味しそうなラーメンだねぇv-414
脂肪が少ないウチには、ちょうど良さげだなぁv-238

| 飛騨えび | 2011/02/01 21:48 | URL |

どもっ!
美味そうなラーメンやね!!
でも山口は遠いなあ。
で、ソイル的なものはゲット出来へんかったの?

| アル | 2011/02/01 23:08 | URL |

あ、ど~も!
昔たくさんの人がいるハローワークで怒鳴り散らした事がある男ですが何か?(笑

ラーメンめちゃくちゃう美味そ~v-373
でも遠い~(涙

| マコチ | 2011/02/01 23:22 | URL |

A,DO~MOw
仕事せんでもウッヒョ~ってなりたいねv-403

中華そば的なの良いね♪
今度は山口でそれ食ってから博多の男気番長ところで
豚骨ラーメンおごって貰うツアーに出掛けるぜよ( ̄ー ̄)ニヤリ

水草で威圧感MAXの質問攻めにされた
店員さんはきっと『え、えらいくるなぁ~おい!!』
って思ってたと思われますw

| 某すぺ. | 2011/02/01 23:36 | URL | ≫ EDIT

>飛騨えびさん
どもです♪

アクアの事になると
フットなワークは足取り軽いのですが
毎週のハローワーク通いは
徐々に悲壮感漂ってきましたv-388

ラーメン美味しそうでしょ♪
ぜひ夜の広島の街をスル~して食べに行ってほしいですw


>アルさん
どもっです♪

マジで美味しいですよ♪
ぜひとも食べに来て欲しいですv-411
遠く感じますが、高速で近くまで行けるので大丈夫っ!
ウチに来るより時間的には早いと思われますv-353v-218

ソイル的な代物はきっちり確保しましたよ、ミトちゃんがw
危機的財政難の僕は指をくわえて激見してましたv-406



| クレ | 2011/02/02 00:32 | URL |

>マコチさん
あ、ど~も!w

ハローワークで怒鳴り散らしたん??v-12
なかなかの男気番長っぷりですな(笑)v-353v-218
にしてもハローワークのシラシラタイムには
参ってしまってます・・

ラーメンほんま美味しいですよ♪
岐阜3人衆で運転交代しながら来れば
全然余裕な距離ですよ~v-389


>某すぺ.さん
A,DO~MOw
仕事せずにウヒョ~ってなりたいトコですが
・・だが断る!!
だって・・ねぇ・・・v-389

そそっ!中華そば的なのが良いんです♪
山口経由の博多の男気番長豚骨ラーメン
ゴチツアー大賛成ですぜよv-353v-218

『え、えらいくるなぁ~おい!!』 とお思いの店員さんが
このブログを見てない事をせつに願いますv-388

| クレ | 2011/02/02 00:47 | URL |

A、DO~MOw
さっきようやく植え付けが終わったぜよ!
ラーメン美味しかったねv-218
クレ選手とは、基本、ラーメンの味は合ってるので期待通りでした。
次はグルメツアーしましょうw

| 三文銭 | 2011/02/02 01:10 | URL |

A,DO~MOw

おい!!ラーメン美味そう!!

で、今日のやる事は見つかりましたでしょうか?(爆

しかし、岩国まで行ったんですねw
収穫があったようで何よりです。

| ヴィ~ゾ~ン | 2011/02/02 02:09 | URL |

>三文銭ちゃん
A,DO~MOw
なかなかの時間の掛かりっぷりお疲れ様ですw
水草楽しいし綺麗でしょ?v-389

ラーメン良かったでしょ♪
あの別格ラーメンの地位を揺るがす存在ですv-353v-218
次は博多豚骨ラーメンの流れになりそうなので
楽しみにしときましょうね!!


>ヴィ~ゾ~ンさん
A,DO~MOw
おい!ちょちょちょちょいっ!!
今日のやる事は・・・
明日やる事を探す事くらいですv-12

行ったのは周南(徳山の少し西)で
運転するのは疲れましたが
妙な充実感を覚えましたv-389

KARAがやってくるかもしれないので
寝るとしますv-353v-218

| クレ | 2011/02/02 02:25 | URL |

初めまして。

こんばんは。
初めまして、福岡県在住のはるちゃんと申します。
今後共宜しくお願いします。

本記事のラーメンが物凄く気になり、
今日(正確には昨日)行って来ました。
福岡には無い、とっても美味しいラーメンでした。
ボクのブログにもUPさせて頂きましたので、
お暇な時にでも覗いてみて下さい。

本当に美味しいラーメンをご紹介して頂き、
ありがとうございました。

| はるちゃん | 2011/02/06 00:48 | URL | ≫ EDIT

>はるちゃんさん
どうも初めまして♪
こちらこそ宜しくお願いします!

行って来たんですね♪
なかなかイケルでしょv-389
他にも店舗があるみたいですが
あの店じゃなきゃダメなんです。

とにかく気に入って頂き嬉しいですv-411

| クレ | 2011/02/06 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureshisanebi.blog24.fc2.com/tb.php/31-3b7fcde8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

