クレエビの・・

僕はここにいるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水温

エアコン管理をしていた頃は
冬の水温は22℃前後になるように設定してました。
当然エアコンのみの管理でしたので、
昼と夜、点灯消灯時などで約1~3℃の差がありました。

現在、水中ヒーターのみ使用してますが
今朝まではサーモ設定22℃で、水温21~22℃といったトコでした。

だが、しかし・・
な~んか少し違うよな感じがしたので
サーモ設定約1℃上げました。

23,5℃

ただいまの水温23,5度。
エビの動きが少々良くなりました


ん?
「フタを置いただけの記事に続き、またやりやがったか!」

と聞こえてきそうですが気にしません。だってネタないもん。


| 飼育環境 | 20:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A,DO~MOw
ウチは25度設定で、22.5度くらいです。
やっぱり外気が冷たいせいか、ちょっと高めじゃないとだめなのかな[:v-16]
ネタないわりには更新がんばってるのが、ひしひし伝わってきますv-218

| 三文銭 | 2011/01/28 23:21 | URL |

>三文銭ちゃん
A、DO~MOw

あれから動き良いよ~v-353v-218

やはりそっちは外気温度が低すぎるから
管理が難しそうね・・
早く1Fに移動したいですなv-389

| クレ | 2011/01/29 00:33 | URL |

A,DO~MOw

ウチは20~24℃とバラバラですけど?
エアコンだとムラが有って、下段は低~いよ。。。(汗)
23℃前後が安心できるし、良いように思うね♪
ヒーターの暴走にはご注意を( ̄ー ̄)ニヤリ

| 某すぺ. | 2011/01/29 00:40 | URL | ≫ EDIT

>某すぺ.さん
A,DO~MOw

そのくらいの温度のバラつきがエビを刺激して、
なんやかんやで良い感じになるんでしょうね!

23℃前後安定説、同感ですv-218
ヒーターの暴走・・・祈るしかないです。。

| クレ | 2011/01/29 00:48 | URL |

おはようございます^^
空調管理25.5度で水温22.5~23.5℃ですが
2階と3階のW管理なので 電気代に
モンゴリアンチョップくらってますv-394
ヒーター暴走も怖いですが
うちの恒例、夏場のエアコン故障も怖いです...

| ヤンチャえび | 2011/01/29 08:32 | URL | ≫ EDIT

A、DO~MOw
うちはネタならかなり持っております!
しか~し、更新意欲に欠けている今日この頃です。v-406

| アル | 2011/01/29 22:39 | URL |

>ヤンチャえびさん
毎度です♪

2部屋管理だと
モンゴリアンチョップどころじゃ済まないのでは?v-389
まぁ電気製品を使ってる限り
何かと心配ですよね!!


>アルさん
A、DO~MOw

ネタあるの?
ウチは更新意欲だけはあるのですが・・
少しで良いからネタ分けて下さいv-392

| クレ | 2011/01/30 03:38 | URL |

毎度w

このネタ...
頂きました(ドラマspec風

笑。

| しゅりんぷ亭 | 2011/01/30 09:24 | URL |

>しゅりんぷ亭さん
毎度ですw

何でも頂いちゃって下さいv-392

そういえばドラマspec、時期的な物もあって
観れませんでした・・v-388

| クレ | 2011/01/30 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureshisanebi.blog24.fc2.com/tb.php/29-0eba9a88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

