クレエビの・・

僕はここにいるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばいのか?おい??

変な感じにネタが飛び込んできました。。


何気に流木を移動させてたら
PH測定器の電極部分に当たったみたいで
こんな感じに・・・割れてしまひまひた・・

やっちまったのか?

たしか中身に何やら液体が入ってたな、おい!
と気になり始めたトコに、ちょうどARIMAX店長から電話が!!

すぐにメーカーに問い合わせてもらったところ、中身は
『塩化カリウム』
との事。

あ、肥料に使ってるヤツやん!!って思いましたが
一応ググってみたところ、関連キーワードに
『塩化カリウム 致死量』
とか
『安楽死 塩化カリウム』
など・・

これって大丈夫なん??


添加剤的な物を極力入れない派としては
とんでもない物を入れてしまった!!と足の振るえが止まりません

しかし、水槽内に入ってしまった量はごくわずかだったのか
エビは、しれ~っと元気にしています

一応、電極内に入ってた塩化カリウムとやらをほじくり出し
匂ったり舐めたりした結果、無味無臭でしたが・・・

| 未分類 | 01:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イケるのか、おい!!
えびがキュ~ン♪キュ~ン♪ってなって無かったら
大丈夫なんやない?
ウチで試薬ブチ撒いた時は速攻でギュ~ン!!って
♂も♀も舞ってましたが、何か?v-12

・・・それ、割れるんやね。気を付けよ。。。

| 某すぺ. | 2011/01/20 01:58 | URL | ≫ EDIT

おい!コメ早い!!

>某すぺ.さん

キュ~ン♪キュ~ン♪とはならなかったけど
致死量というのキーワードにヤラレテますv-406
試薬ブチ撒き事件と同じぐらいの事件性はあると思いますが
エビは相変わらず平和ボケしていますv-389

電極の先っぽのガラスって
恐らくエロゴムと同じくらい薄いので
どちらも細心の注意が必要です!!

| クレ | 2011/01/20 02:05 | URL |

おい!またこんな時間!

A,DO~MOw
ウチも同じの使ってるんで、気をつけます。
しかも、ちょいちょい水槽にカチカチ当ててるし、、、

あっ!ちゃんと仕事はしてますよv-8

| 三文銭 | 2011/01/20 11:01 | URL |

こんにちは^^

先っちょ、そんなにウスウスだったんですね。
生派な私は、どうすれば!?w
つねに何か漏れてますがww

ググったワードは恐ろしいですが
何も無い事を祈っております(-∧-)

| ヤンチャえび | 2011/01/20 16:30 | URL | ≫ EDIT

毎度っす!
お~お~グリコポッキリいってますな~
流木の割れ目に 入れちゃいましたか~

塩化カリウムでしたか!!!
あまり気にしない方が・・・・僕も・A店長も・・O型です
クレちゃんも・・O型やろ?
気にすると・・・かなり気になるタイプかも?

| MRS | 2011/01/20 22:12 | URL |

> 三文銭ちゃん
A,DO~MOw

この先っぽ、ホンマ薄いけん気をつけんと!!
割った事ある人ってまあまあ居ると思うよ。。

仕事頑張っとるのはちゃんと知っとるよ~v-353v-218

>ヤンチャえびさん
こんばんは♪

ガラス、ホントに薄いですよ!
サガミ級ですv-389
生派に関してはノーコメントでお願いしますv-8

飼育水は幸い何事も無かったみたいです!!


>MRSさん
毎度です♪

グリコポッキリいっちゃってますが
割れ目に関してはノーコメントでお願いしますv-12v-12

昨日はA店長のナイスアシストで助かりました♪

え~・・
ご想像の通り、かなり気になるタイプですv-406
Bee型-Spec.氏がうらやましいですv-389

| クレ | 2011/01/21 01:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureshisanebi.blog24.fc2.com/tb.php/21-fa247dab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

