クレエビの・・

僕はここにいるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うろうろと。

A,DO~MOw

今日は昼前からプレッシャー的なものを感じている男と一緒に
ブログネタを探しにアクアショップ巡りに行って来ました

といっても広島県にはアクアショップ的な店が少ないので
行く所は限られますが・・・

今回は車で1時間程度で行ける範囲で
ローキーズ東広島とタカヤマペット東広島店(あってる??)&三原店へ・・

三原(尾道の手前の町)へ行った時点で、
昨年末オープンしたばかりのローキーズ岡山までGO!
・・という案も出ましたが、『高速代出ねぇ~』ということで即却下!

本日は3店舗回りましたが
なかなか楽しい小小旅行でした

今日の釣果は、
まさか!?のお宝的ソイル9+3リットルでした♪




現在立ち上げ中の水槽ですが

僕的には低すぎるトコで落ち着いてます・・
理想は6.0~6.5なのですが、今回は底面入れてあるので難しいか??
まぁ無難に増える水槽にはもって行けるか!と思います♪




| | 00:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A,DO~MOw
今日はおつかれしたw
なかなか楽しい1日でした。
あの救出作戦失敗でした。
まだ寝てないのが奇跡に近いのでそろそろ寝ますv-395

| プレシャー的なものを感じてる男ですが | 2011/01/05 00:47 | URL |

>プレ的感じ男さん
出作戦失敗でしたか・・・v-404
その行動がいつか実を結ぶと思うよ♪
まぁ気を落とさずに!!

オレ・・寝れねぇぇ~v-394

| クレ | 2011/01/05 01:11 | URL |

A,DO~MOw
お宝ソイル発見とはナイス釣果ですな♪
底面有りで6.5は無理でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
ウチのお宝ソイル水槽2本は5.8前後で僕的には
バッチリです(殖やす用では無いのでw)

ん?僕は眠たくても限界が来るまで眠れない体ですけど?(爆)

| 【Bee-Spec.】 | 2011/01/05 01:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
三原にも来られてたんですね~
仕事休みで嫁も子もまだじっかにいるんで、一人近くにあるツタヤに行ってたんでニアミスですね笑

| よし | 2011/01/05 01:31 | URL |

>【Bee-Spec.】さん
A,DO~MOw

何とか6.0近くにもって行きたいのですが
さすがにキビシィですね・・
えげつないソイルを入れれば
急上昇間違いないですがv-394

さすがに寝たほうが良いでしょ~!!
僕は最近、睡眠に飽きてきました(汗)

| クレ | 2011/01/05 01:36 | URL |

>よしさん
どうも、お久しぶりです♪

ニアミスでしたか(笑)
超久しぶりにあの辺に行ったので
街の変貌振りに少し驚きました!!

| クレ | 2011/01/05 01:41 | URL |

A,DO~MOw

無難に殖える水槽とは
何とも良い響きですね~♪
ウチも早く見つけたいですw

| ヴィ~ゾ~ン | 2011/01/05 02:29 | URL |

 コメントは初めて・・・になるのでしょうか?
 KUREBIさんのブログの頃からずっと拝見
 させていただいておりました

 いつ再開されるのかと、いろいろ見て回っていたら
 似たようなお名前のブログを見つけることが出来て
 期せずして再会出来ました!!
 
 勝手に楽しんで見させていただいております(笑)

 もしよければ私のビミョ~なブログも見てください
 よければで・・・↓

 http://mayutiti.blog25.fc2.com/

| mayutiti | 2011/01/05 05:54 | URL |

お疲れ様です。
お宝ソイルとは羨ましい!(笑
立ち上げ中の水槽もいい感じですね。
うちはアマだと基本pHは7.0超えですから。v-406

| アル | 2011/01/05 22:57 | URL |

>ヴィ~ゾ~ンさん
A,DO~MOw

無難に増える『予定』ですが
エビを入れるまでは何とも言えませぬ・・v-355

しかしPH納得いかんわ~v-388


>mayutitiさん
どうも初めまして!

為になる事は何もないブログですが
時間があったら覗いてみてください♪

ブログ見ました!
綺麗なエビをお持ちですね♪


>アルさん
ん?アルさん??(笑)

お宝なバージョンなのは間違いないですが
増えるバージョンなのかは使ってみないと・・

立ち上げ中の水槽は僕的には
中の中ぐらいの感じです・・・(汗)

| クレ | 2011/01/05 23:36 | URL |

2011

明けましておめでとう御座います
昨年は、お世話になりました

再始動、やっとですね
こちらは、ぼちぼちってところです

クレちゃん90cmは、白濁MAXですw
底面無しは慣れてないんで、挙動が掴みにくいです

120cmは、結局底面有りにしました
pH6.0近辺ですけど・・・

現在立ち上げ中の水槽、いい感じじゃないの?
新しいAP1ですよね

今年も宜しくお願い致します

リンク、設定し直しますね

| なのは(笑 | 2011/01/06 12:07 | URL | ≫ EDIT

>なのは(笑さん
あけましておめでとう御座います!

白濁ですか??
まだ初期の段階なので色々工夫して
自分なりに調節してみて下さい♪
エビが調子良いのであれば後々良いことがあるかもよ!

立ち上げ中のソイルは旧ロットの初期白濁バージョンです。
僕的には苦手バージョンです・・・

| クレ | 2011/01/07 00:29 | URL |

はじめまして。
ではないのですがおぼえてくれてますか?
すいぶん前にいろいろ相談させて戴いた者です。
また再開されて安心しました。
これからちょいちょいコメさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

| いつきかける | 2011/01/07 22:10 | URL |

>いつきかけるさん
どうもお久しぶりです!
覚えてますよ♪

エビの復活はまだまだ先になりそうですが
暇な時はまた覗いて見て下さいね!!

| クレ | 2011/01/08 01:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureshisanebi.blog24.fc2.com/tb.php/2-a6ceb5d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

