クレエビの・・

僕はここにいるよ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイロット投入!

先程、夜分遅くにもかかわらず典型的なB型男の家におじゃまして
パイロットで飼わせてもらうエビを14匹程お借りしてきました

パイロット1

ついでに水草も少々強奪頂きました




早速、2時間ほどかけて温度&水合わせをして水槽に投入しましたが
パイロットとして借りるには勿体無い様なエビですな、これは!!

パイロット2


で・・
水槽を立ち上げてからパイロットを入れるまで1ヶ月と少しの時間を掛けましたが、
決してまだ水が立ち上がっている訳ではないです。

試薬で測定した限りは、一見立ち上がっている様にみえますが
今の時点では生き物を飼育できる水は出来たかな?って感じで、
これから第2段階突入です。

あと何より重要なのは、以前【 Bee-Spec. 】さんも記事で書いてた様に
土作りだと思います。
いくら良い土を使おうが、使う側が良い所を引き出せなかったら
何にもならないですからね!


とにかく久しぶりに自分の家にエビ(借り物ですが・・)
がやってきてテンション上がってます♪



| エビ | 05:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
パイロット投入まできましたね!
うちは1ヶ月でどんな感じになってるか。
今朝から今までエビな事をしてました。
少し一休みします。

| アル | 2011/01/09 12:20 | URL |

ゞ(^o^ゝ)

こんちは^^
ガンガン進行されてますね♪
クレさんの猛威に負けぬよう食らい付いて
いきますのでv-91

あっ。。ちなみに私もB型です。
他人からは典型的だともv-391

| ヤンチャえび | 2011/01/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MOw

昨日は遅くまでされましたね(^∇^)
僕もあれから4時くらいまで起きてましたよ。
今日は安佐南のイオンまで、買い物にきてます。
土作りねぇ~!難しいです(・_・;はぁ~

| 典型的なB型男 | 2011/01/09 14:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/09 17:14 | |

A,DO~MOw
B型なBすぺ.です( ̄ー ̄)ニヤリ
片付けは一切出来ません(爆)
生き物を飼う水は1月も有れば放っておいても出来ますが
(たまに出来んけど 汗)
土作りは難しいし、腕の見せ所ですなv-8

ウチは最近、腕がない事に気付きつつあります(爆)

| Bすぺ. | 2011/01/10 00:46 | URL | ≫ EDIT

A,DO~MOw

典型的なO型のヴィ~ゾ~ンです。
もちろん片付けは一切できませんw
いよいよ、パオロット投入ですか~

生き物を飼う水の作り方を
教えてください・・・(汗

| ヴィ~ゾ~ン | 2011/01/10 01:48 | URL |

>アルさん
もうアルさんでいいんですか??(笑)

やっとここまで来ましたが
ここからが勝負かな!

朝からエビの事をするとは・・
なかなかのマニアですなv-389


>ヤンチャえびさん
あ、ここにも典型的なB型がおった!!(笑)

何とかエビを拝むとこまで来ました。
がっ!!
猛威を振るうのは2012年以降だと思われますv-353v-218


>典型的なB型男さん
A,DO~MOw
ガッツリ夜型男になりましたね!
嫁さんの目には要注意じゃないん??

土作り・・コレムズイヨv-388

| クレ | 2011/01/10 01:58 | URL |

>鍵コメさん
色々ご心配して下さり有難う御座います。
これからもよろしくお願いします♪


>Bすぺ.さん
A,DO~MOw
多分、エビ飼いの98%は
片付けとは無縁だと思われますv-190
あ、当然僕は2%側の人間ですv-389

土作り・・最近バージョンでは僕は恐らく無理です・・
成功率2%ぐらいと思いますv-388


>ヴィ~ゾ~ンさん
A,DO~MOw
典型的なO型は男前が多いって噂です。
ちなみに僕も典型的なO型ですが・・v-389

何とかパオロット投入しましたが
人のエビなのでプレッシャー感じてます。O型なので。。

生き物を飼う水の作り方は
バクテリアが『ウヒョ~ッ』となった時ですv-353v-218

| クレ | 2011/01/10 02:13 | URL |

いつもよく迷うんですが・・・
底面はやっぱり入れたほうがいいんでしょうか?
使うソイルの性質とか、その水槽を立ちあげる
意味なんかによっても違うんでしょうか?
PHは底面を入れたほうが下がるでしょうし、
ソイル自体への通水性もあがるので、いいことは
あるんだと思うんですが、ソイル自体の寿命が、
底面なしの場合と比べて短くなったり、それに
伴って、外部も入れていてもリセット期間が短く
なってしまったり・・・
どうなんでしょう?

| mayutiti | 2011/01/10 07:05 | URL |

>mayutitiさん
底面フィルターの使用は
ご本人の考え方次第だと思いますよ。
良い所もあれば悪い所もあるし。

僕も使う時もあれば、使わない時もありますのでv-392

| クレ | 2011/01/10 19:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureshisanebi.blog24.fc2.com/tb.php/10-0552d1f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

